旦那に

これまで隣の犬から受けた被害をブログにまとめた方がいいと言われる
昨日は父の日だったからか隣は昼から20時頃までまた犬だけにして出かけた
うちも外出しようと15時頃出た時一旦帰ってきたらしく車におじいちゃん?杖をついた人が乗ってたがまたすぐ出て行った
直接苦情言って1ヶ月過ぎた5/26から頻繁に置いていくように
今までちゃんとしてなかったのだが、その時から日にちだけカレンダーにチェックしている(今思うと時間も記録すればよかったのだが)
隣は最近カムフラージュの為か車も置いていってるのだが、いなくなるとすぐ吠え出すから正直無駄な足掻きだったり
というかこっちが歪んでるのかも知れないが嫌がらせにしか感じない
色んな所を見たが小型犬、特にミニチュアダックスは躾がかなり難しいとしてある
寂しいとすぐ吠えるし、元狩猟犬だからギャンギャン鳴くのは当たり前らしい
犬の事全然わかって飼ってないのがほんとわかってイライラしてくる始末


とりあえず今日は新聞の「もしもし電話」に投稿
それから市議会に「陳情書」を提出、市役所にペット禁止の貼り紙をもらいに
ついでに回覧板に毎回そういった封入物をして、更に目立つように一番上にもってこれないか聞いてみるつもり(可能性は低いと思うが)
正直私がやってる事は隣が普通の人だったら全くやらなくていい物ばかり
無駄足・無駄金のオンパレードさらに陳情しても議題に上がるかもわからないし上がったとしても通過するかも不明
違反者にはもう法的措置しかないんだけどその裁く法すらない状態
あーもう、ほんと誰でもいいから何とかしてくれ!