はろうぃ〜ん

といってもいつもの日記なのであしからずw
毎月25日が自治会費の集金日なのだが、26日過ぎても隣は来なかった
一応日にちが決まってるとはいえ毎回掲示板に貼り紙をしないといけない
それもないし来ないので「今月は集金ないのかねぇ」と思ってた
そしたら昨日の夜に来やがったよ(# ゚Д゚)もう5日も過ぎてるんだけど?
去年の班長さんはちゃんと毎月貼り紙もして遅くても26日には来てた
そしてその時には「遅れてすみません」ってちゃんと言ってくれたし
でも隣の奥さんは謝罪もなく金受け取ると笑顔で「日曜は掃除ですので」
遅れて来たくせにわかってる事なんでわざわざ言うかな?正直むかついたわ
ほんと自分の都合だけで動いてるのがはっきりわかる
犬の事で直接苦情言った時もそうだったけど、基本的に自分は悪いと思ってない上に態度に全く出てないんだよね
禁止の犬・騒音だけでなくこんな事にまでいちいち腹立てないといけないのがほんとつらい・・・隣じゃなければ一生関わってない人達だから余計にね
昨日までは1000円浮いたと思って、その分を今日のケーキ代に回そうと思ってたのが台無しだからそれも頭にくるわヽ(`Д´)ノ