早いもので

先週1歳半検診に行ってきました
まず問診があったんだけど、積み木と特に指差しが苦手だと言われたorz
身体測定では体重が約9kg、身長が約80cm
最近は抱っこするとすごく重いんで、10kいってると思ってたんだけどなぁ
ただ単に母ちゃんの体力がないだけか・・・トホホ
診察では「便秘ぎみ?」と聞かれ{あ〜そういえば出てないわ}
てかお腹触っただけですぐわかるとか、さすがお医者さんは(・∀・)チゴイネ!
その後歯の検査があったけど何もなくて一安心
他の子は泣いてるのに娘はかなり大人しかったんで歯科医師に「一人いるかいないかで珍しいですよ」と言われたw
家では歯磨き嫌がるわかなりぐずるわで虫歯の心配してたんだけどね
父親の虫歯がないところと母親の外面がいいところ?を受け継いでるんかな
最後に栄養士と保健師の面談があって、うちは夜型の傾向があるからなるべく早く寝る様に言われた
やっぱりネットしてると遅くなっちゃうんだよねぇ。気をつけないと;
とりあえず妊娠中の隣によるストレスにも負けずにちゃんと成長してるので本当に(ノ∀`*)ノヨカッタ