クーラー

前の日記に書いた後自分なりに掃除したけど、冷気が出る所の奥がやりにくく
「業者待ちやなぁ。今シーズンだからそれが終わったらセールスの電話来るかしら?」と思ってたら昨日


「9/2まで2000円でお掃除やってます〜」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!意外と早かったなw
とりあえず今は予約がいっぱいで16:30しか空いてないとの事
時間が微妙だったが仕方ないので頼む


時間になっても連絡ない;けど電話番号聞き忘れたので待ってると
17時前に別のおばちゃんから「すみません、18時になるけどいいですか?」
作業に長くて2時間かかるとの事だったので(夕飯時はちょっとなぁ)と思い
「明日とか空いてませんよね?」ととりあえず聞いてみる
すると「13:30とかどうですか」空いてるやん・・・最初のおばちゃんめ!
ので今日に早速変更


そして来たのは20代半ば位の中々イケてる兄ちゃんでびっくり!
てっきりおばちゃんが来るかとw
作業に時間がかかるので「とりあえずこれ読んで下さい」
と会社の案内とか料金表が載ってるファイルを渡される
軽く談笑などしつつ見てると通常は15000円かかるらしいので
「終わった後とか別の勧めて来そうやな〜」と思ってたらまず
「うちは洗剤じゃなくて水だけでやりますので水道借りますね」(多分台所のチェック)
まぁ深夜の通販とかでやってる高速水圧で洗うやつを想像してください
「フィルターとか洗うのにお風呂借りますので〜」(同風呂)
途中「トイレ貸して下さい〜」(同トイレ&洗面台)
さすがだ、確かに嫌とは言えないし。特にトイレとかw


約1時間で作業終了。精算後
「洗面台がちょっと黒くなってますね〜」(やはし!)
「それ引っ越してきた時から汚れてたんですよねー」(いやほんとに;)
「今からちょちょっとやりましょうか?」
「うーん、とりあえずいいですー」
やる事やってもらったのでとりあえず笑顔でお断りしましたw


かなり綺麗になったよ(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱこういうのはプロにまかせるに限るねぇ
でもちゃんと掃除してないダメ主婦と思われたんだろうな
いやその通りなんだけどさ、台所もちょっとツッコミ入れられたし…
後は明日百均で、エアコン関係のやつ(カバーとか)買ってくれば完璧よね〜
何年かは快適に過ごせるわぁと思っておりますb