散々な休日

22日土曜の昼に旦那とゲーセンに行く(原付で30分)
夕方別のゲーセンに移動(徒歩10分)
夜は2ヶ所の中間のうどん屋で夕飯
最初のゲーセンに戻って帰ろうとすると旦那
「鍵がない」「えー」
バイクだけじゃなく家の鍵も一緒なのに!
旦那は行ったところ3ヶ所全部廻り、探したり店員に聞くが見つからず・・・
その間私は公衆電話のビジネスタウンページで鍵屋を調べる
家の鍵は開けば中にスペアはある。けど、バイクの方が旦那実家にあるかどうか
旦那が電話するとお義母さんから「あるかも?でも先に交番に届けたがいい」と言われる
「こっちの方に交番なかったっけ?」と曖昧な記憶の元約15分歩くも見当たらず
とりあえず最初のゲーセンに戻って誰かに聞いた方が早い事に気付く(´Д⊂ ダメポ
近くのガソリンスタンドで聞いてみると別の方向に15分だった・・・
頑張って辿り着くも「届けはない」との事
結局家の鍵は値段の良心的な鍵屋が今日はもう無理なのと、バイクの鍵は旦那実家にあるのとでその日は旦那実家に泊めてもらう事に・・・私はバイク旦那はJRで移動(しかも最終前)


次の日お義母さんから「家は隣の人に事情言ってベランダから入って開けたら?」
と言われたので(旦那実家も団地、窓は開けて外出してた)
手土産を持たされ、旦那は303から入れてもらい無事開錠!
あとはバイクの鍵が合うかどうか
旦那は再び最初のゲーセンへ。私は団地に帰りやっとゆっくりできる(;´ρ`) グッタリ
そしてメールで「鍵合ったー!」との連絡。やっと一件落着ですわ・・・
とにかく無駄な出費がほとんどなくてよかった
別の鍵屋に電話した時は深夜料金とかも入って、下手すると何万もかかりそうだったし;(しかも給料前)


お義母さんにも言われたけど鍵は別々にしとかないとね(私はしてた)
あと一緒に外出しても私も家の鍵を持っていくのがいいようだ・・・
一番の敗因は旦那があまり着ないポケットが浅いズボンをはいていった事
(全部ポケットに入れる人)
でも旦那は「別だとめんどくさい」って早々と一緒にしてたけどな
まぁ今度同じ事があった時は旦那は家に入れないぜΨ(`∀´)Ψケケケ