直訴

引っ越して半年
隣は役所に注意されて出て行きたくないからか、だいぶ犬が鳴かないようにはしているようだ
でも相変わらず吠える時は吠えるしうるさいのよね;
職員もそれ以上のことはできないようだし
自分なりに調べた結果、違反に対する罰則等がきちんと定めれられてない事がわかる
前から下の方の人間に言っても無駄なのはわかってたので、どうにか出来ないものかとは考えてた


まずHPを見たが、こちらの意見を書き込む所がない
でも大抵の役所は「意見箱」みたいなのが置いてあるよな?とは思う
しかし用事がないのとちと遠いので行かずじまい
でも連休明け近くに用事があったので寄ってみる
一縷の望みをかけて探してみると・・・
あった!「市長への手紙」


とにかく思っている事をA4裏の約15行の様式にびっちり書くw
表には個人情報を書き込む形式(今後の参考とかにするらしい)
そして封筒に入れて投函する仕組み
市長宛にはなってるけど「広聴課扱い」なのが微妙だが・・・
まぁ市長が直接見るとは思ってないが、こちらの意見は言わせてもらったぜb
名前とかちゃんと書いてる人には回答が送られてくるらしい
はてさてどんな返事が来るのやら*◆*─楽しみ?─*◇*(*`・∀・´*)ノノ