3本目

今日は右下の親知らずを抜いてきました
抜歯の仕方が上とは違ったのでかなり疲れた・・・
まずは麻酔をするがちと気分悪くなる
でもここで止めても延期になるだけなので我慢する
効いてきた頃にいよいよ開始
かなり時間をかけてゆっくり歯茎からはがして?いく
押しては引いて〜ってな感じ
しばらくすると「歯を削りますね」
「抜いてるのに何でだろう?」と思う
また抜き始めるが、多分あと少しなんだろうなという所で痛くなってきた事を言うと麻酔追加
作業再開、しばらくすると結構すぐ抜けた
何か最後抜けた時より途中の方が痛かったし;


抜いた歯を見ると縦半分に割れていた、しかも中々大きい
生えてた時は全部見えてなかったので、そこまででもないと思ってたのだが
「気分悪そうな上に大きかったので縦に割りました」
あ〜、だから途中削りが入ったのか納得
それから何針か縫いました。上の時は何もしなかったのに
大きかったからかな?それとも下だから??
「明日は休みなので明後日消毒に来て下さい。抜糸は1週間後です」って言われて終了
上の時は30分くらいだったのに1時間かかった・・・
今は麻酔が効いてるのかまだそこまで痛くない、痛み止めも飲んだしね
多分寝る時くらいに痛みだして寝れなくなるんだろうな( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ