貼り紙と回答

先週金曜の18時頃から犬吠え出す
ベランダから隣を覗くと、ぱっと見では近くの窓は閉まっている
うるさいのでこちらは完全に全部閉め切る、がまだはっきり鳴き声が聞こえる・・・
そんな状態が24時近くまで続く
「鳴き声はあんま気にならんけど、夜中に吠えてるのが気にくわん」
という事で旦那が動いた!チラシの裏にペンで
{もう24時になるのに犬が吠えてうるさいのでどうにかしてくれ}
というような事を書いてセロテープをつけ玄関先に貼りに行った
隣は誰もいる様子がない、特に母親の車がない
正直6時間以上も犬だけほっといて何やってんだって感じ
1時頃に就寝するも、静かにすると離れた寝室まで鳴き声が聞こえてくる始末
隣のどこかの窓が開いてたのか?そして相変わらず車はなかった


[市長への手紙]も出したけど返事がないな〜と思い、月曜の昼に電話してみる
「返事に約1ヶ月かかるのでもう少し待って下さい、住宅課から回答は来てるので」との事
えー!下じゃ話しにならんから市長に手紙書いたのに・・・あまり期待出来なさそうな悪寒
ついでに「入居前に{ペットは飼いません}っていう誓約書出したけど、みんな出してるなら飼ってる所は契約違反になりませんか?」と聞いてみると
「そちらも併せて回答させときます」との事だった
まぁ市長が直々に読むとは思ってなかったけど、もう少しいい方向に解決してクレヨ
正式な回答がまだ来てないので、見てみないと何とも言えんが


今日も鳴いてるしな、最近は車がある時でも吠えてる事がある
知らんふりしてるのか、他の交通手段で出かけてるのか
おとなしいならまだしも、私が一番言いたいのは
「あくまで飼うつもりなら、外出先がペット禁止だろうがとにかく出かける時は毎回犬も連れて行け!こっちは迷惑だ!!」