健康診断

昨日旦那が会社の健康診断の結果を持って帰ってきました
「何か紹介状が入ってたよ〜」
肝機能の結果がちと悪かったらしい。要精密検査てなってた;
近年は太り気味の結果が多かったのでその延長だと思うのだが・・・
{かかりつけの病院へ再検査に行って下さい}と一緒に書いてあった
はっきり言って病院嫌いの旦那なのでいきつけなどない!
どこに行ったらいいのかわからないと言うので
「肝機能だからとりあえず内科に行って聞いてみたら?近所で出来なそうなら日赤とか大きい所じゃ」
とりあえず今月は本当に金がないので、早くて来週給料入ってから行ってもらう様にする
旦那もメタボ系だろうという事でほとんど気にしてないみたいだし


その後私も正社員辞めてから10年健康診断やってない話をすると
「じゃあボーナス入ったら二人で人間ドック行こうぜ!」Σ(´Д`lll)エエ!!
とりあえず12月は年末で色々忙しいのと、最後の1本を抜きに歯医者に行かないといけないので、やるなら早くて1月に休みをとってからだろうという事に
確かお金も結構かかるし、泊まりとかでやるんじゃなかったっけ?
正直行きたくないなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも旦那はちとノリノリだったのがねぇ
まぁやって損はないはずだけど、とにかく今年は夫婦で病院代が・・・
まずは旦那の肝機能を検査して大した事なければいいんだけどさ〜