正式回答

15時頃住宅課の職員が3人来て返事を持ってきました
それと併せて誓約書の回答も
「平成15年くらいからペットの問題が深刻化。その頃から書いてもらっているが、それ以前に入居した人にはやってもらってない
あと8月に注意しに行った時203は居て、犬はどうにかしますと返事はしてもらいました」
うーん、でもまだ飼ってるんだけど・・・
そっちの方はあまりうるさくないし、約束もしてくれてるのでまぁいいかな
一番肝心なのは301なのでそっちを聞いてみると
「いなかったので書類を置いて帰りました。提出する形にしてましたが未だに返事がありません」
わざと捨てたか無視してるんだろうな やはりDQNだったか
私に説明した後またその2件には注意しに行きますとの事だった


正直説明してるの一人だったから3人もいらないんじゃ?
その後閉めたドア越しに何となく203に説明してる声が聞こえてきた
しばらくして301の犬が吠え始める。そっちは留守らしい
「いない場合は夜いそうな時間にまた来て注意する」とは言ってたけどね〜
手紙の返事の方は正直ありきたりで「指導していきます」みたいな感じの文章だった;
301には正直出ていってもらいたいが無理やり居座りそう
出て行きたくもないし、犬もどうこうするつもりはないって感じだし
その為に罰則を設けるべきだと思うんだけどなぁ


犬がいなくなってもまだ住む場合、逆に逆恨みされそうな気もしてるんだよね
父親は家にあまりいないみたいだけど貼り紙した2、3日後に珍しくベランダから大きな声で何か言ってたし
母親は日曜の団地清掃が終わって私が帰った後、古参の人とだけで話してたし
子供はすぐ裏の公園で犬を散歩させてたのを、うるさいから私が見てたら友達と一緒ににらんでるくるし
両親に関してはうちの事を言ってるのか正直わからんけど、子供は思いっきりこっち見てたしな
まったく嫌な家族の隣になったもんだよ・・・