正式回答後

あれから約10日経ちましたが、相変わらず両方ともまだ飼ってる様子
昼に干してた布団の様子を見にベランダに出ると、301の奥さんの声がはっきり聞こえる
怒り口調で「待てて言ったのに何で食べよると?!(熊本弁で食べてるの)」
どうも犬の事らしい・・・ちょうど昼飯時だったし
てかうちらが来た時に飼ってるとしても、来月でもう8ヶ月になるというのに
基本の基本の躾が出来てないって事?その事にただただびっくり
何かこっちがベランダにいるのがわかる時は前も似たような事言ってた時があった
あっちとしては「うちの犬はバカだから大目にみてやってね☆」ってな感じでわざと言ってるのかもしれない
でもこっちからすると「犬以前にお前がバカだと言ってるのと同じ事だとどうしてわからない?恥ずかしくないのか」ってしか思えないし
引っ越す前に軽い荷物だけ運んでた時から吠えてたくらいだから、ひょっとしてうちが文句言うまで何もしない状態で飼ってたの?って感じ


とりあえず一応今年は様子見という事にしてるけど
役所も「注意したら終わり」とか「うちが文句言ったら動く」とかでなく
引っ越すあるいは犬をどうにかするのを最後まで監視じゃないけど見届けるくらいはしてほしい
毎日は無理としても定期的に電話・訪問するとかね〜
今回はどういう返事を2軒がしてるか知らないけど
前回203はその場しのぎの回答、301は返事すらしてない訳だから
正直役所はなめられてるとしか思えない・・・


203は昔は階段の上り下りの度に吠えてたけど、最近は人の出入りがある時玄関から聞こえるだけなのでそっちはあんま気にならない
301は飼う場所を少し変えたのか最近はあまり鳴き声が聞こえなくなった
あと冬で閉めきるようになったのもあるかも
夏とかすぐ隣の部屋に置いたまま窓開けて出かけたりしたてたしな
最初からそうしてればここまでならずにすんだのに・・・
普通はばれないようになるべく隣から遠くの部屋で飼うのにね( ´艸`)ムププ
特に301に関しては「待て」すら覚えてないという感じなので{あきれる}というより{ゲンナリ}です
躾出来ないのに団地で飼うなよ・・・犬が勝手に覚えていくとか勘違いしてるんじゃねーの?
20年前に死んだうちのバカ犬でもそれくらいは出来てたぞぉU゚Д゚U ゴラァワン!!