202

うちの真下の202号室は引っ越し当初住んでる様子がなかった
話しによると一人暮らしの方が入院しているとの事(詳しくは聞かなかった)
夏になって荷物を運び出していたので挨拶すると
「市役所の業者です」てっきり家族かと思ったのに
多分亡くなって引き取る人がいなかったのかもしれない
家財道具全部持っていってたし;
結局一度も顔を合わせる事がなかったので、正直どんな方だったかもわからず仕舞い


そして約半年経った昨日新しい人が越してきたらしく前日挨拶に来た
「下に引っ越して来ました。明日はトラックの音とかうるさいかもしれませんけど」
と言って石鹸渡して下りて行った
ぱっと見30代後半から40代前半の女性
旦那が「何さん?」と聞いてきたが、そういえば名乗ってなかったな・・・
普通は先に自分の苗字を言うはずなのにねぇ
ただの言い忘れならいいけどw
まだ表札とか前のままなので家族構成とかよくわからないが、DQNじゃない事を祈るばかりだ