めりー苦しみます!

昨日の朝年賀状を印刷しようとパソのある部屋にプリンターを持っていく途中手がすべって落としてしまう
別段気にせず作業を開始すると、電源は入るものの最初に動くはずのカートリッジが全く移動しなくなる
何回もやってみるがダメ;ここで壊れた事に気づく(遅
保証書見ると今年の3月に切れてるので、とりあえずサポートに電話してみる
「修理約8000円+送料約2000円になります」買った値段と一緒やん・・・
とりあえず年1回年賀状の時にしか使わないので捨てる事にした
毎年私の仲いい友達8人に送るだけだし(裏は何日か前に印刷済みだった)
来年からは頑張って手書きだな、てかまだ1回しか使ってないので去年の年賀状一万円かよorz


夜はすっかりゼネに入る気力もなく…先延ばしにしていたパソ内の整理をする事に
だが重くなってた分を消してる途中誤って音声のやつを削除してしまう!
元に戻すにはリカバリしかないOTL
結局頑張って色々消してた時間がパーな上にリカバリの時間が約1時間
もう深夜だったのでかなりの脱力状態
バックアップも出来なかったのでTMOのSSとか全部消えてしまった;;


今日の朝からはパソを使ってた状態に戻す事に専念
再起動の間暇なので年賀状の宛名書き
あとまた少し隣がうるさいので確認の電話を役所に入れる
「先月説明に来た後、飼ってる2件から何か回答はありましたか?」
「夏に1件からはありましたけど。。。担当者がいないのでまた電話させます」
11月の事聞いたのに話動いてないやん・・・
16日の団地清掃中202が越してくるという話が出た時203の人が
「ちょっと理由があって10年くらい前から飼ってるのですいません」
とたまたま私と201の人にしてくれた(私が通報したとは思ってないようだ)
本当はいけないけど、そこまでうるさくないので仕方ないかなという感じ
その時に301の下の201さんが「上も最近飼いはじめたみたいで鳴き声が聞こえるんですよね〜」
えぇ!確か201さんは2,3年前に越してきたって話を前聞いたから、その人が最近って言うって事はほんとうちが引っ越すちょっと前くらいに飼いだした?!
じゃあ禁止なの完全にわかって飼ってる上にうるさいって・・・をぃ
201さんもやはり迷惑はしているようだった。でも終了の時間になったので解散に
そういうのを思い出したりしてるうちに昼頃やっとほぼ元の状態にパソが戻りましたとさ〜