2007年最後の日に

盗難に遭いましたゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
晦日の夕飯は行きつけのそば屋で食べる事にしています
それまでの間暇なので今年は少し遠出して原チャで30分以上かかるラウンドワンへ
最初しばらくUFOキャッチャーをやる。その時バッグはちゃんと持ってた
それからメダルをする事に。代金は旦那と折半したのでその時も手元にある
旦那がトルネコみたいなやつをやり始める(メダル+RPGみたいなの)
一人用だったので私は隣にあった別の一人用の落としゲーをやる。その時も隣に置いてた
私のやつはメダル食う上に戻りも少なかったのでやめて、旦那が区切りがつくまで隣で見学。ちゃんと膝の上に


いよいよお気に入りの台「ガチャマンボ」に移動(チャッカーに入れて落とすやつ)足元に置いて開始
30分くらいして何気なく足元を見るとバッグがない!!
自分が行った所を全部探すが見当たらないのでカウンターに届ける
その後不審人物とかに注意しながら探していると、やってた真後ろの別の台の裏の椅子に財布だけ抜かれた状態のバッグが置いてあった
「これは完全に置き引きだわ」という事で近くの交番へ
まずは被害届の提出に1時間以上かかる。その間何回も確認された
「記憶違いとかだとまた変わってきますから」
あと「失くしたんじゃ?すぐ隣に誰か来ればわかるでしょう?」とか色々言われたが旦那の後押しもあり頑張って書いたよ・・・
そして現場検証。戻って盗難場所・見つけた場所の写真を撮る(約30分)
「ゲーム機の大きさを測ったりとかあるので先に戻ってて下さい」
その後文書の最終確認とか(同上)して終了
こっちが警察行ってる間に人の金でのうのうと遊びやがって!
年越す金がないとかいう人ならまだしもゲーセンに来るやつだから、多分冬休みで遊ぶ金欲しさにやったガキ辺りだろう


まだ時間があったし、私も自分なりにもう1回検証したかったので現場へ戻る
家を出た時からずっと振り返る。そして問題の台へ
同じ所で誰かやってたのでその様子をしばらくわからない様に見ていると、メダルを入れる左上に集中して足元がおろそかになってる
{あー、バッグの近くに足置いてない限りわからんな・・・}椅子に足乗せがついてたから尚更ね
それで逆に確信した。紛失ではなく盗難だと!
そばを食べる金くらいは旦那が持ってたので食べてまっすぐ帰る
そういえば旦那のカギも結局出てこなかったな〜
行きつけのそば屋=失くしたかもしれないうどん屋だったりするw


本当は29日が今年最後の日記だったのになぁ
これを書いてる間隣の犬が吠えました┐(´ー`)┌マタカイ?
宝くじも1等は当たりませんでした
でも初の1万円が当たったからまだいいかな
果たして来年はいい年になるのだろうか?ε-(-ω-`) フゥ…