出てきた

盗難にあった財布が見つかったと昨日の夕方電話があった
携帯に見知らぬ番号からかかってきたので「また間違い電話かしら?」
と思って渋々出ると「南署の者ですが〜」
金以外はそのままの状態で見つかったとの事で「やっぱりな」ってな感じ
でも意外と早く見つかったなぁ。下手すると出てこないと思ってたし
とりあえず免許再発行とか早目に行かなくてよかったわw
「すぐ取りに来ますか?」って聞かれたけど、電話あったのが17時頃で往復1時間近くかかる上に手続きにも結構暇がいるとの事
「今日はちょっと遅くなるから明日がいい」と言うと、「取り扱ってる会計課が土日は休みなんですよね〜」
なので月曜にでも取りに行く予定


前回の日記には書かなかったけど盗られた財布は2つ
当面の生活費を入れてる家用の財布と遊戯代等を入れてる私用の財布
今のところ詳しい事はわからないが、どっちも出てきたという事だから一緒に捨ててあったのだろう
プロなら別々に捨てると思う、というか私ならそうする
とくに同一人物のものだとわかるしね(家のに免許、私のに保険証)
あれ以来最近は手元に持つか、足元にしか置けない時は足をすぐ近くにおいてガードするようにしている
どこの誰か知らんけど約15000円のかなり高い勉強代になったわ(#゚Д゚) プンスコ!