隣・その後

予想通り今年に入っても飼ってる
正月明けの4日に連絡しようと思っていたが、盗難の事とかでちょっと先延ばしに
やっと先週の金曜役所に電話
私「相変わらず飼ってますけど〜」
役所「確認とってまたそちらに電話します」
あれから1週間経つが何の返事もない・・・
正直奥さんは家にいるようなので留守電・居留守使われない限り連絡とれると思うんだけどなぁ
電話した時に「どうにもする気がないようだから言っても無駄なんですかね?」
って言ったのを{もう何もしなくていい}という風に勝手に解釈してるのかしらw
その後にちゃんと「いけない事というのを自覚させるようにしたほうがいいんじゃ?」って言ったんだけど(;^ω^)


今回でもう5回通報してる(その内隣に何回連絡が行ってるかはわからんけど)
やっとわかってきたのか出て行きたくないからか、最近は吠え出すとすぐ叱るようになったw
今は冬で寒いからか隣もだいぶ締め切ってるようなので、鳴き声はあまり聞こえてこない
まぁ吠えないようにしてるようではあるが・・・
あと犬砂がベランダに置いてあるのだが、自分達が嫌だからか糞尿の臭いを誤魔化す為に何故か香水をふりかけている様子
前から洗濯物がたまに臭いので何だろうと思って、隣がいない時にちょっと覗いてみた
ベランダの仕切り板?のすぐ隣に室外機があってその前に砂が置いてある;
角部屋なんだからうちのすぐ隣じゃなく端っこに置くなり飼うなりすればまだいいと思うんだけどさ〜
周りの事とか全く考えてないのがバレバレって感じ


とりあえず本当の勝負はこれから暖かくなって窓とか開ける時期になってからだと思っている
またうるさいようであれば色々考えないといけないなぁ
あと3ヶ月で1年になるからどうにかしたいもんじゃあるんだけどね〜
どうなる事やらャレャレ…┐(;´-ω`)┌