続 隣・その後

すっかり忘れられてると思っていた10日後の今日夕方に役所から電話が入った
「預かってる犬で理由があるから通報者と直接話がしたい。誰か教えて欲しい」と言われたとの事
もちろん役所は言わなかったそうだが(守秘義務あるしねぇ)
「早く飼い主に返して下さい。ペットは禁止になってますので」と言ったそうだ
役所にちゃんと理由を言った上で「迷惑かけてるし説明もしたいから」ってならこっちもばらされていいけど何か直接対決したいのがわかる
私も「まぁうちが通報してるのは向こうもわかってると思います」とは言っといた
役所も自分達には理由を言わないくせに誰か聞き出そうとするからさすがにおかしいと思ったそうだがw
ちゃんとした理由があるなら役所にもはっきり言えるはずだし
後で旦那とも話したがあっちが言ってきたらばらすけどこちらから言わない、というか言う必要ないしね〜


本当に預かってるにしてもかなりのリスクがある事はわからなかったのだろうか?
下手すると追い出されるかもしれないのに
「周りの人は何も言わないだろう」とか勝手に楽観視してたのかもしれないw
でもさすがにヤバイと思ったからか最近は静かにさせてるようだ
手放したくないのがバレバレって感じ〜
なら吠えないようにするとか方法はあったはず
引っ越して最初の頃は早朝とか深夜でも鳴いてる時あった
夏は窓開けて犬だけ置いて自分達は出かけたりとかしてたし
わからないように飼ってればこっちもここまでしなかったと思う
まぁ自業自得といったところだろうが
これからどうなるかわからないけど、みんなの意見も聞きたいのでコメントお待ちしてますw