味方確保

301の下の201さんは今班長をやってます
班長と言ってもそこまでの権限はなく、9年に1回(うちの棟は9軒なので)廻って来る雑用係みたいなもの
4〜3月の間の1年間、団地清掃の取りまとめをしたり回覧板の手配等とかをやるようだ
そして毎月25日に共益費を一軒一軒徴収しに来るので、今日は思い切って聞いてみた
「301さん犬を飼ってますけどうるさくないですか?」
「やっぱりそうでしょ〜、子供さんもうるさいですもんねぇ」
オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
「いえ別に」とか言われたらどうしようかと思ったけどw
さらにガキがあんまりうるさいので前注意しに行った事もあるらしい
我が家でも「足音うるせー」と思う時がしょっちゅうなんで、下は響くから尚更うるさいだろうなとは思ってた
犬も201さんが玄関の出入りをするだけで吠えるそうだw


やっぱり同じようにうるさかったのね〜
これなら早く相談すればよかったわぁ、中々タイミングがつかめなかったから;
私と同じでかなり迷惑してるのが話しててわかったし
やはり予想通りうちが引越してくる前辺りから飼いだしたらしい
「とりあえず103の方に相談してみます」と言って集金に戻られた
一番古くから住んでる人?らしい
私達が引っ越して初めて清掃に行った後、その人が「何でも相談に乗りますから」と言ってくれて有り難かった
前たまたま会った時に話をしようと思った時があったんだけどタイミングが悪くて出来なかったのよね;


同じ悩みを持つ人を一人は確保できましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
これが広がって皆で包囲網を張れるといいな〜
ご近所パワーってやつで頑張りたいね
犬笛買おうと思ってたけど無駄金払わなくてすんだか
でも旦那は隣に向かって吹きたいらしいので来週にでも買いに行くかもw