中国産

ニュースは今この話題ばかりやってますな〜
今日の夕飯はフライ物が食べたくなったのでいつものように行きつけのスーパーへ
念のため見るとエビフライ、白身フライ、あじフライ中国産
(´゚ω゚):;*.:;ブッ 怖いというより思わず吹いてしまった「全部かよ!」
今までなら普通に買って帰るけれどもやはり見合わせて別のスーパーへ
そこはエビフライしかなかったがやはり中国産
「今日は人多いからあんま行きたくないんだよな〜」と思いつつ仕方がないので大型ショッピングモールへ
エビフライをまず見ると{原産国タイ}ォ━━(#゚Д゚#)━━!!でも他のはやはり中国産・・・
なのでエビフライといる物だけ買って帰りました


日本の食卓は中国産ばかりと聞いてたがここまでとはある意味すごいね!
別に食べてもいいんだけど「有機リン系は障害が残る場合がある」というのを聞いてからちと考えるようになった
あとリストに載ってた{JTごぼうの豚肉巻き}は以前食べたことがあった
今でも別に何ともないけどw
問題の餃子は正直見たことがなかったので大丈夫なんだけどね
熊本も何人か被害にあってるみたいなので他人ごとではないよなぁ
日本は医療技術が発達してるから今のところ死者が出ていないんだろう
私の想像では工場はあまり環境がよくないらしいので、殺虫剤使った手でそのまま皮や具を作ったりしてたんじゃないかな?と思っている
日本に怨みのあるやつがわざととかだったら正直((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだが・・・