犬笛

一昨日の土曜にペット用品とかを扱ってるホームセンターに買いに行ってきた
ざっと自分達で探したけど見当たらないので店員に聞いて案内してもらう
すると3種類置いてあった。思ったより少ない・・・
まず200円のやつは一番安いからか近距離用みたいだった
値段的にこれがよかったが聞こえなければ意味がないので次へ
中間の800円のやつはある程度の距離でも聞こえるタイプだった
最後のやつは3000円。やはり性能は一番よさげだったが隣の為に出すにはちと高い;ので2番目のを買うことにした
帰宅して早速旦那が吹いてみるが何の反応もない・・・
どうも一緒に出かけているようだ。とりあえず明日またやるという事に


日曜になり隣もいるらしく犬も吠えてたので実験開始w
やっぱり何の反応もない・・・
室内から吹いてるのが悪いのか音?が届いてないっぽい
本当はベランダに出て思いっきりやりたいのだが、微妙に吹いてる音が聞こえるのよね;
「近距離で吹くと精神に異常をきたす場合がある」らしいのでもしも死んだ時の場合を考えるとなるべくうちがやってる事はばれないようにしたい
下手すると逆に損害賠償請求とかされそうだし┐(´ー`)┌
吹き方が悪いのか?それとも元々の性能が悪いのか??
ネットで紹介されてた物は1000円前後のが多く、よさげに見えたんだけどw
犬だけ置いていってる時にやってみるのがいいような気もするし
最終的に800円損したという事だけは避けたい・・・