建国記念日

注:また隣の悪口になるので読みたくない方はスルーで



平日でも学校終わってすぐガキのダチが遊びに来るのだが休みの日は特に酷い
「今日もだろうなぁ」と思ってると案の定10時頃足音響かせながら来た
それに伴い犬も吠え出したので、外を見ると母親の車がないから子供だけのよう
ほんと飽きもせず毎日よー遊ぶわ、外とか他の家でも遊べばいいのに
しばらくドタドタギャーギャーやった後に窓際でおしゃべり
それから最近やってなかったピアノ?を弾きだす(当然禁止)
声とか音がはっきり聞こえるので当然窓は開いてる
さらにかくれんぼを始めたらしくベランダから「もういいよ〜」の声
さすがにキレたので思いっきり窓開けて睨んだら気づいてそそくさと入っていった
しばらくおとなしかったけど、昼頃別のが何人か来てまたうるさくなったので買い物に出る
それから夕方になり母親が帰って来たらしく静かに


うちのすぐ隣の部屋を遊び場にしている上にいつも開けて窓際で色々やってるのでほんとうるさい
せめて窓閉めてくれ!それくらい子供でも出来るはずだけど
何で逆に開けるのかが正直わからん・・・多分親の真似してるからだろうとは思う
冬でも大抵すぐ隣の部屋の窓は開けていて、この前も布団干そうとベランダに出たら窓際で母親が電話してたらしく会話がはっきり聞こえてきた
こちらに気づいてさすがに止めたようだったがw
普通は話し声が聞こえるのが嫌だったり、音が漏れないように閉めると思うんだけど?
隣は違反+騒音三昧、だからか廻りに対する気遣いが全くない
子供が他で遊ばないのも犬だけにすると吠えるから母親が「家で遊びなさい」って言ってるのかも
犬がおとなしいのも本当母親がいる時だけ、自分は出かけてるからわからないのだろう
仕事ならまだいいけど、自分も遊びに行ってるとかいうオチじゃないだろうな・・・


とりあえず次の手段を考えてはいる
近日実行予定だが旦那の風邪がちと感染ったかも(;^ω^)
大丈夫ならまた市役所に行ってくるねw