バレンタインデー

今日は犬笛と共にいいなと思った木野崎旦那提案の無料法律相談をすべく市役所に行ってきました
役所の受付で場所を聞くと「今日はやってません」との事で案内の紙をもらう
表には月・水・金の午後のみで電話予約制と書いてある
そして裏を見ると「最終的には自分で解決して下さい」ダメじゃん・・・
最後に「詳しくは市民相談室へ」と書いてあったのでとりあえず行ってみる
よくわからずうろうろしていると相談員が呼び止めてちと話を聞いてくれた
事情を話すと「ペット問題は全体的に困っている事で努力はしてる」との事
でも「所有物になるので手が出せない」とも
{へぇ、禁止の所で飼ってるのに財産扱いかよ;}
「最終的にはあまりやりたくないけど訴えようかとも思ってます」と言ったら
「その辺も踏まえてまた住宅課に相談してみて下さい」との返事
うーん、思ってたより役に立ちそうもないといった印象
まあどっちにしろ、ない場合はまた直接通報予定だったので担当課へ
「まだ飼ってるんですけど」「こっちも電話するけど留守電になってて・・・」
平日の午後とかは結構隣の車はあるので「居留守じゃ?」とは言っといたw


正直犬笛の効果もいまいちわからないし、法律相談も思ったほどでもなさそう
あとは間接的にやるとしたら斉藤君のやつくらいか(でも出す側に影響は出ないのかが疑問)
もうすぐ引越しから1年になるので、そろそろ直接対決をしなければいけないかな?とは思っている
まずは毎月班長さんが団地集金に来るので、その時にどうなったかを聞いてみる
何も進展がないようであれば来月から清掃が再開するので(1,2月はない)掃除が終わってからでもみんなで話し合いの場を設けてもらおうかと
301が来なくても他の人と相談出来ればいいし
[去年の場合4〜12月の間隣が来たのは半分,来なかった時は罰金1500円也]
とりあえず25日が集金日なのでその時の返事次第でこちらの動向が決まるかなという感じDEATH゜д゜)