一執念

今日で団地に引っ越してからちょうど1年になりました
とりあえず前より良くなった事と言えば
雨漏りの心配がない・主要道路沿いじゃなくなったので車関係の騒音がほぼない・少し建物の構造がいいのか前より音漏れ等がマシ といったところ
悪くなった事も考えてみると
すぐ裏に公園がある・301が違反なのに犬を飼っててうるさい・202の子供がいる時は足音が上まで響いてくる といった感じ
まず、202の前の人は入院しててほぼいない状態だったので静かだった
だが今の家族が越してきてから子供(小学校低学年)が騒ぎ出すとこちらまでかなりドスドス聞こえる
下の102の人はご愁傷様としかいいようがない、ほんとうちが上でよかったと思う
301に関しては言わずもがな相変わらず迷惑してるがw
ピアノはさすがにやめた模様あれ以来聞こえなくなった
でも犬はまだ飼ってるし、やはり母親がいないと吠える
あと3階ベランダと公園で大声でやりとりするのが周りの事考えてないのがはっきりわかってムカツク
母親と子供だったり姉妹でやったり、たまにならいいのだがしょっちゅう最近は毎日のようにやるし


結婚してアパート今団地と住んで、やはり集合住宅より一軒家がいい事がわかる
考えてはいるけどやはり土地と家には大金がかかるし
でもご近所さんとかがよくないと一軒家でもダメだったりするしねぇ;
団地って結局低所得者になっちゃうからDQNが多いとは聞く
でもうちの棟の場合は301だけだったりするからほんと残念
また隣の悪口ばかりになってしまったけど2周年はどうなってる事やら
私としては一日でも早くこの生活から抜け出せればと思ってるのだが(´Д⊂グスン