やっと

隣と下に対して直接苦情が言えた
前の班長さんは大体20時台に集金に来てたからそれくらいだと正直思っていた
朝からお腹の調子が悪く10時頃トイレから出ると、女物ヒールのカツカツ音が聞こえてきたので窓から外を見ると隣の奥さん
「ひょっとして朝から集金?」とりあえずパジャマに上着を羽織っておく
するとしばらくしてチャイムの音「自治会費の集金です」
金を受け取ると帰ろうとしたので「犬の事なんですけど」と呼び止める
「犬だけになるとうるさいから出かける時はいつも連れて行って欲しい」と言うと「わかりました」
「こっちは1年我慢してるんで〜」と言い出すともう帰りたいのかソワソワしだした
とりあえず言いたい事は言えたので終わりにしてやったけどw
顔見て話したけど正直反省の様子は伺えなかったし謝罪の言葉もなかった


その後下にも回覧板渡すついでに苦情を言いに行った
「ピアノ系は禁止になってるんで、ヘッドホンでして欲しい」と言うと「そうですか、すみません」と言ってくれた
ずっと見てたけどこちらはちゃんと申し訳ないって顔してたよ
やっぱり正直態度とかに出ちゃうよね〜
どちらも小学生の子供がいるのに差が出たって感じ
しかも隣の場合、前リコーダーを直接注意した娘は今月から中1だったのに驚いたw
あの時も子供は全然反省してる様子がなかったしな
やはりそういうのは代々受け継がれてるようだ
隣に対して本音は「犬をどうにかするか出て行け」と言いたかったのだが、とりあえず妥協してやった
まぁ、またうるさい様なら毎月ネチネチ言ってやってもいいし( ´艸`)ムププ