初売り上げ!

昨日は熊本イベにかなり久しぶりに参加しました
1ヶ月程前にイベ友のJちゃんから「長崎イベで作品が全然売れなかったから売り子やって」と頼まれました
彼女は紐網みに石をあしらったストラップを専門に作ってるのだが、安くして在庫処分したいとの事
相方で私にビーズアクセサリーを教えてくれたKちゃんは理由があって熊本は参加しないので、一人じゃ寂しいからというのもあったようだけどw
私も体質的に熊本市内しか参加出来ないので、せっかく作った物を売る機会がない事もありもう1年近く製作してませんでした
でも今回初めてサークルで自分の作品を販売出来るのもあり引き受けました


当日はゴールデンウイークという事もあってか結構人がいました
最初Jちゃんのはちょこちょこ出てたけど、私のはさっぱり・・・
まぁ全然売れなかったらもうやめようと思ってたので「やっぱりこんなもんかな〜」という感じで座っていました
でも昼頃から客足が増え始め、まず一番安い100円のあまり出来のよくなかったブレスレットが売れましたw
それから少しずつ売れるようになり、一番高く設定してた500円のブレスとチョーカーのセットが売れた時は嬉しかったヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
そして最終的には15作品くらいあったのが約半分になってました
1つ金額をおまけした物もあったけど全部で1550円の売り上げヾ(・∀・。)ノィェィ
Jちゃんも「ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!」ってな感じでした
スペース代約半分の売り上げ出せたし、二人共常連さん出来た(同じ人だけどw)
初めてで1000円超えだったので俄然やる気が出てきたり(´∇`)ケラケラ
毎月は無理だけど前よりは参加するようになりそうな予感
ハンゲのパチンコやる時間削ってまた頑張ろうかなw