また愚痴書かせて・・・

今日も昼過ぎから犬置いていった
今回は携帯に鳴き声を収録(すぐ電池切れたけど;)
その後買い物に出たのだが、何故か貼り紙が気になり見に行ってみる
私がもらってきたのは前も貼ってあった「禁止」のやつ、もう1つは
他の棟にはあってうちにはなかった「預かってるのも同様です」の2種類
すると多分子供の字だと思うが余ってる押しピンの先で書いたのだろう
両方ともペット禁止の字の下に「いいよ」と彫られてあった(鉛筆で擦れば浮き上がってくると思うw)しかも2枚目にはかなりの刺した後が・・・
1号室は階段が別なのだが、こちら側の貼り紙は綺麗なまま
隣関係なのはまず明らか、しかも多分隣の中1娘の仕業だと思う。何故なら毎朝登校前階段下に溜まってるから
特に雨の日は傘を広げて封鎖、友達と3人で階段に座り占拠・話し声が階段に響いてる。1号室の他の2軒はかなり迷惑だろうなといつも思う
ちょうど旦那の出勤時間と被るのでごみの日は見送った後そこの前を通って出しに行くのだがいつも「うわぁ」ってなる
てかほんとどういう教育してるの?って言いたくなるし2枚目の事で自分達が悪いのにこっちに相当怨み持ってるのがわかる
親がどう思ってるか子供の態度でわかるよね〜
私は子供いないけど「やっていい事と悪い事」くらいはちゃんと教えるぞ
やはり本格的に訴える方向に持っていかないといけないのか?w