阿蘇乙姫

少し前に当たった招待券を予定通りおととい使いに行ってきましたよ〜
9時に起床し準備をしてから10時前に原付で出発、1時間弱で目的地へ
バイキングが11時からなのでそれに合わせたんだけどねw
品数が豊富で色々置いてありました「自然食」だから煮物系が多かったかな
デザートも結構あって取り過ぎてしまい旦那にやる始末・・・
旦那も珍しくかなりお腹いっぱい食べたようでした
その後すぐ温泉はちとキツイ気がしたので腹ごなしにどこか行く事に
店を出る前は少し雨が降ってたので、歩いていける所は〜と周りを見渡すと
「子安観音」の看板がwかなりそそられたがちょうど雨が上がったので、バイクですぐ近くの「カドリードミニオン」へ
まずは相変わらず熊が「えさくれ〜」と立ってちょうだいポーズ
そしてちょうどショーがあってたので見学
それから犬と直接触れ合える場所でしばらくたわむれる
ほんと隣とは大違いのいい子達ばかりで癒されるわぁ
園内をぐるっと回って少し疲れてきたところでちょうど入り口
温泉に行く為戻ったもののやはり「子安」が気になるので行ってみる事に
「のぼり」がいくつも立ってるのだが山道を行けども着かないw
10分くらいして到着・・・歩きだと死んでたな
中に入ると「子安武人の御本尊が!」ではなく予想通り子宝祈願の所でしたw
何か崖の下に女体を模した石が御本尊として奉ってあったので、とりあえずお参りというより見学して戻りました
それからいよいよ温泉へ〜と思っていたら、一番入りたかった所を先にいたDQNに取られてしまったorz
40代くらいの男女だったんだけど、特に女の言葉遣いと態度が受付の人に対してかなり失礼極まりなかった
そういう奴らに取られたのがショックでふてくされてたら旦那が「じゃあもう帰るぞ」と言ってバイクで行ってしまった…しばらくして戻ってきたけど
その後私が希望したのと似た所を旦那が取ってくれた
行ってみると内湯+露天の造りで一つ一つ離れになっててかなりよかった
時間が決まってたのでそこまでゆっくり出来なかったけど満足できましたb
最後に両方の実家へお土産を買って帰宅
温泉入る前に隣と類似したのと遭遇したのだけが悔やまれる;;
でもそれ以外はよかったので今度は希望した所でゆっくり入りたいな