無料法律相談

9日の水曜日また市役所に行ってきたよ〜
20分だけなので簡単に今までの経緯を説明、隣を訴えたいと話した
すると「正直個人でやるのがおかしい」と弁護士さんにはっきり言われる
本来なら市役所と隣がやるべき話であって、私とか被害者が直接本人とやりとりしてる時点で間違ってるとw
まずは市役所の重い腰を上げた方がいいと勧められた
私だけでなく迷惑してる人達と連名で文書の提出
最近鳴き声を録音している事を言うと、それも添付すれば効果が上がると
それでも駄目なら最後は「調停」に持ち込んだ方がいいとも
裁判だと弁護士費用とかが結構かかるけど、調停だとあまりいらないらしい
若そうな男の人だったけど話しやすくてよかったw


それから実家に帰り、例の新聞の切り抜きをもらう
処分は犬じゃなくて住人の方だった;「退去などの処分はしていません」
まぁどっちにしろ阿蘇に行った日以外は相談しに行った日も入れて7月は全部置いていってる状態
熊日・法律相談の回答も含めてまた「市長への手紙」を出そうと思ってた
でも何故か次の日の10日から隣は犬がほとんど吠えなくなった
出入りがあると鳴き声は聞こえるからまだいるみたいだけどw
ただ単に飼う場所を変えたのか(今までうちのすぐ隣の部屋で主に飼ってた)
あまりにもタイミングよく急に静かにし出したので何だかな〜って感じ
役所がついに厳しく出たのかよくわからんけど・・・
静かになったのはいいが、それなら最初からしとけよって話
1年以上も無駄金・無駄足使わせやがって(゚Д゚ )ゴルァ!!
今の所はそんな感じだがまた煩くなる様なら色々実行に移すだけだけどねw