夏祭り

昨日地元の祭りがあったので行ってきた
といっても楽しみは21:30からの抽選会のみ
20:00までにパンフレットについてる応募券を箱に入れないといけないので、それに合わせて会場へ。ぐるっと回ってみるがやはり出店はどこも長蛇の列
まぁわかっていたので予定通り別の所に夕飯へ
21時前に会場に戻ると町内会の出店はどこも並んでないのでラッキーと思ったら終了してるし・・・
仕方なくテキ屋の出店で1本500円のイカ焼き・とうもろこし、100円のたい焼きを購入。でもたい焼き(+д+)マズー生地がホットケーキみたいな上にアンコあんまなかった
食べ終わってからステージ前にシートがあるので時間まで左後ろに座る
ふと前方を見ると少し離れた所に隣の奥さんが。。。
暇なのでしばらく見ていたら親戚か友達かわからんけど6人でひっきりなしにヤニ吸う・酒飲む、それだけならまだしも犬連れてきてるし;
しかも奥さんと年の近そうな似た女がいたのだが、そいつも同じ様なダックス連れてきてた(そっちの犬は服着用w)
でも不思議な事に大勢の人・大音量の曲が流れてるのに吠えてる様子がない
あぁ、飼い主と一緒で一人で長時間いれないんだろうなと思った
娘は友達といるのか1回だけ戻ってきたが二人とも甚平、特に上の娘はイヤリングとかジャラジャラつけてて正直「うわぁw」
最近甚平着てる女の子よく見るけど(年齢的に中学生みたいなのが多い)動きやすいんだろうなってくらいでそれ以外何も感じないんだよね〜
しかもそういうのに限ってうるさいヤツらだったりとかするし
それなら普段着の方がマシ、やっぱり浴衣じゃないと全然雰囲気出ない
とりあえず移動するにも時間も場所もないので仕方なくそこで待つ
抽選会が始まるが結局自分の番号が呼ばれる事はなく・・・
正直あまり楽しいとは言えない夏祭りとなりました
というかいつもと同じく隣の悪口じゃん ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、