集金

昨日が例の集金日だが隣はまだ来ない
今月は約10日前には掲示板に「25日に集金します」の貼り紙がしてあった
思ったんだけど先月は集金日に来れないからわざと貼らなかったんじゃ?
ちゃんとした人なら貼り紙なんかしなくても25日に集金に来るはずだし
8・10・11月と、もうすでに3回も集金日に来ない上にまだ後4ヶ月残ってる
まぁ201さんがしてた時しかまだ知らないから何とも言えないけど、他の人は同じ様に適当に班長の仕事やってたのかなぁ?
集金の時間も決まってないとはいえ、隣は朝に来たり夜に来たりほんとバラバラなのもどうかと思うし・・・
直接集金するのに何か意味があるのかも知れないけど、給食費みたいに引き落としにした方がいいんじゃ?
払う側じゃなくて集金する側に問題があるのが一番「どうよ?」って思うし
去年は全然苦じゃなかったのに、最近は25日が来る度イライラする様になった
何かね〜責任感が無さ過ぎるって思うのは私だけ?
一応お金を扱う時ってそれなりに気を付けるはずなんだけど・・・