ボーナス

ありがたい事に冬のボーナスが出ました。旦那(〃^∇^)oお疲れさま〜
一応旦那の原付と私のパソを買う予定でしたが、パソを買うと結構ギリギリになりそうなので今回はバイクのみに
明細と一緒に従業員各位に向けて社長から「支給に当たって」という紙が
「今期は従来通り出しましたが、来期は勤務態度次第です」みたいな内容w
旦那はその辺は大丈夫なので心配ないけどヘタレ野郎の事を思い出した


旦那の部署に20代前半で妻子持ちの部下がいる
超忙しい夏場は21時まで残業が当たり前になるのだが、そいつはその時期になると「明日から頑張るんで、今日は早く帰っていいっすか?」と言い出す
かといって次の日から頑張るという訳でもなく逆に休んだり
忙しい間はそれが毎週の様に繰り返されるらしいw
しかもその時に有給使い果たしてもう残ってないんだってさ(゜∀゜) 
旦那は1ヶ月以上もまだ残ってる上にほとんど使ってないのに


来期からはどうなるかわからないけど、そいつの分を旦那や他の人に廻して欲しいわぁ(´∇`)ケラケラ
でもやっぱりほんとどこも不況の煽り受けて厳しいね・・・
まぁ出るだけでかなり助かるのは間違いないんだけどさ〜