今年最後の団地清掃

集金と同じく清掃の日時も前もって掲示板に貼ってある
いつも時間は7時なのに今回7時半になってたから「隣が間違ってんじゃ?」
と思いつつ時間少し前に行ってみた
同じく来ていた人に聞いてみたら「寒い時期になったからね〜」
越してきてからずっと7時だった気がしたんだけど・・・
そして隣の車がないからおかしいなぁ?と思ってたら、出かけてたのか帰ってきたのだが時間過ぎてるし(-∀ー;)
班長は前もって掃除用具入れの鍵開けてほうきとか出しとかないといけないのに
掃除中は掃除中で、これは班長になる前からだけど誰よりも早くやめて階段前につっ立ってるんだよね。まだ一生懸命掃除してる人もいるのにさ
あと1・2月は清掃がないんだけど、去年は201さんから解散前にちゃんと通達があった。でも隣はそれも一切せずとっとと帰る始末
まぁわかってる事だから言わなかったのかもしれないが、一応知らせる義務が班長にはあると思うんだけどねぇ
何か根本的なものが欠けてるというか、責任ある事今までやったことあるのかな?って隣に対してたまに思う事がある
奥さんの見た目と上の子供の年から「出来ちゃった」っぽいから、精神年齢は低いままで世間の一般常識とかわからないのかもね
まぁ振り回されるのも後3ヶ月と思えば気は楽なんだけどさ・・・