集金 後日談

先月26日、残業だと言ってた旦那が連絡もなく定時の17時半に帰ってきた
おかしいなぁ〜と思ってたら「隣に苦情言ってきた」
まだ集金に来てない事を言うと「謝罪があるんじゃ?」
11月はその30分後の18時頃集金に来たのだが、いつも通り金受け取って帰って行っただけ
正直謝罪は全く期待してなかったのだが予想通りとはw
一言でも何かあれば隣に対する見方がほんの少し変わったのにねぇ
結局「あぁこういう人間なんだな」と確定する結果に


そして「去年中に犬をどうにかする」から1年
旦那と話すと「それはつっこんどいたがいい」というのでさっき役所に電話した
一応職員としては頑張ってるという返事
結局本人に言ってもわからない様な状態なら、市で何かしら対策を練った方がいいと思うんだけど・・・


今月は約1週間前に集金の貼り紙がしてあった
果たして明日の10時から来るのか?それともクリスマスだから来ないのか
いつ来るかわからない嫌いな人間を待つのは非常に苦痛ですw