一年の計は元旦にあり

ここ最近隣の犬が深夜に吠える。12日は午前2時半、15・20日は5時前
今年に入って20日しか経ってないのにもう3回も起こされた
ここまで頻繁に夜中鳴いた覚えはあまりないのだが?
市役所には当然通報wでもどうせ指導までしか出来ないだろう
そこで被害届を出して罰金なり出来ないか土曜交番に行ったのだが、警官には中々難しいと言われる;まぁ吠えたらすぐ110番してくれとは言われたけど
そして本部の相談室の方がいいかもしれないと電話番号渡されたので、火曜にかけてみたがすでにやってる事ばかり言われる(市長への手紙とか)
あと110番は緊急だから交番に連絡してくれとも・・・
とりあえず今日また交番に行ってみると相談員の人がいて、そのおっちゃんはかなりいい感じだった
しかも去年の夏にうちが通報したの覚えてたみたいで「あの時住宅課の上の人に電話で言ったんだけどねぇ、本人にも電話しときます。あと交番じゃなくて110番でいいから」
電話代がかかる上に何も出来ない役所・無料だけど動いてくれる警察
選ぶとしたら当然後者だよなぁw
あと旦那が「やるなら今年が勝負だろう」と言うので、隣というより市役所の責任能力を問う裁判を今夫婦で検討中
まだわからないけど本格的に動き出すかもしれませんのでお楽しみに♪