帯祝い

今日は妊婦健診ではなく着帯で病院へ
私も妊娠するまで知らなかったのだが「日本古来の風習で5ヶ月の戌の日に安産を願って腹帯をする」という事の様だ
まぁ実際はこの頃からお腹が大きくなるので腰痛の予防とからしいけど
午前9時から帯が無料配布されるというので少し前に家を出てタクシーで移動
「多いときは長時間待つかも」と言われてたのに実際は3番目w
別の所に他の二人と一緒に案内されてお茶とお菓子のサービスを受ける
そしてベネッセの関係者らしき人が「アンケートに答えて下さい」と用紙を渡された
書き終わると色々資料らしき物とかをもらったw
それから順番に個室に呼ばれ、まずは赤さんの心音の確認
次はいよいよ着帯。看護士さんがサラシ状の帯をお腹にぐるぐる巻きつける
最後におっぱいチェックw乳輪と乳頭を指で引っ張られるのだがかなり痛かった
「赤ちゃんが吸う力はこれよりも強いので来月からマッサージ頑張って下さい。
下手すると乳首もってかれますよ」.....�堯�(;゚□゚)ノギャアアーー!!
とにかく自分でつかんで縦・横にねじって鍛えないといけないらしい
マッサージというより強化じゃ?w母親になるって大変だねぇ
退室すると「帰っていいですよ」結局1時間位で終了


あと隣の件だが、2日に確認した時点ではまだ訪問してないとの事
今月中には誓約書にサインしてもらい、それから1ヶ月期間を取るらしい
管理会社の都合もあるんだろうけど、今月中には解決して欲しかった;;
てか未だに平気で夜中とか吠えさせてるからまだなんだろうな〜
まぁ来月には何かしら動きがあると思うのだが・・・
ほんと睡眠を邪魔される事のない生活が一日も早くきてくれるのを願うわ