前向きに進めてはいる様で

10時前に犬がギャンギャン、しかも隣は窓開けた状態
駐車場を見ると管理センターの車が停まってたので話を聞きにいってみた
「前もって言ってたのに本人不在、子供にとりあえず誓約書を渡してきた」
もう5回くらい来てるが1度ドア越しに対応しただけで後はいないとの事
いた時に犬はどうにかすると返事したらしいのだがまだ飼ってるし;
話してる間もこちらに向かって窓際でずっと煩く吠えてるので「こんな風だから早く強制退去させて欲しい」と言うと「今段階を踏んでるのではっきりと約束できない状態。でも厳しく対応していく」
参考までに他でも同じ様な苦情があるか尋ねてみると「隣と似たレベルの所があり、やはり近所の人は相手の退去を望んでいる」という話だった
とりあえず上司と相談してOKが出れば、そこまでもっていける可能性もある様だ(はっきりわからない上に時間がかかりそうだが・・・)
まぁ約30分駐車場で話してたのだがその間中吠えてたので、かなり煩いのはわかってもらえたと思うw
あと母親も子供に対応させれば逃げられると思ってるんだろうか?
正直里親に出す話はもう聞き飽きたし、そうする様子がないのもわかってる
素直に犬の為にも引越せばいいものを、大家から注意されようがうちから苦情言われようが堂々と飼い続け吠えさせる神経がまずわからない
その後ガキも出かけたらしく居る様子がない上に、窓は閉まってはいるものの寂しくてヒャンヒャン鳴いてる声が聞こえる
相変わらず世話もせず何時間も放置で本当に可哀想
かといって飼い主がいるから吠えないかというとそうでもないし
とりあえず月曜旦那が休みなので役所に行くと言ってたのだが、担当者から急な外回りが入ってしまったと連絡があった
こちらも妊婦健診があるのである意味助かったけどw
その代わり他の日で都合が合えば管理センターから来てもいいとの返事だった
とりあえず現段階ではちょっとだけ期待しとこうかなって感じやね(゚〜゚)