23週目(6ヶ月最終)

昨日は役所に行く必要がなくなったので、昼前の予約時間に合わせて初めて旦那とタクシーで病院へ
着くなり「飛行機の内部みたいだな」
まぁ確かに入り口から待合室とか一直線になってるけどw
受付を済ませ検査着に着替えて血圧を測ると、今回は上が100なかった;
まず看護士さんから症状の確認とかあるのだが、旦那と一緒に受けようと思ってのに追い返されたしwそして「早産予防」の紙を渡された
流産の可能性はなくなったがこれからは早産の危険が出てくる様だ
それにもしっかりとストレスは禁物って書いてあるし・・・
紙を見ながらの説明の後、血圧の測り直しorz
それから貧血検査という事で血液の採取をし待合室へ
名前を呼ばれ旦那はいよいよお子と初対面+.(´・∀・)ノ゚+.
先生から「見た目は順調で大きさも平均的に育ってます」
ついでに性別を聞いてみたが隠れてちょうど見えないと言われたw
そして何事もなく終了。帰りに旦那に感想を聞いてみた
「先生はモニター見ながらさっさと診察していくだけだし、質問は?って聞かれても急には出てこないしねぇ」
まぁ普段が淡々としてるので、お子を見てもそこまで変わらなかった様だw
とりあえず今度からは7ヶ月に入るので健診が2週間に1回へ
段々と出産に近づいてきますなぁ(・ω・)頑張らないとね〜