30週目(8ヶ月後半)

昨日は旦那と一緒に病院へ行ってきました
看護士さんから体調の変化等はないかとか簡単な質問と血液の採取
血圧が低かったものの何も言われなかった;
その後の先生の診察でも超音波では異常なし
お子の体重も平均で順調との事で問題はなさそう
ほんと子供に関してはとりあえず安心なんだけどねぇw


例の如く隣はというと・・・
月曜・火曜はほぼ一日犬だけ。寂しい時の鳴き声がはっきり聞こえた
管理センターにとりあえず「虐待になるからそちらから愛護センターへ連絡するなり出来ないか?」と聞いてみた
すると、愛護センターが動くのは本当に引き取り手が見つからない時だけの様だ
隣の場合本人とは連絡つかないが、保証人とは繋がる上にまだ話が通じるので預かってもらう様にしつこく言ってみるとの事
水曜も相変わらずだったが、木曜・金曜は午前午後と鳴き声が聞こえなかったものの夜になると聞こえた;
早速保証人に預けてるのかわからないが、平日の日中だけ吠えさせなければいいだろうって思惑が見え見え
何故なら昨日の土曜はまた置いていかれて吠えてたしw
結局根本的な事がわかってないんだろうな〜と思う
自分達の都合が最優先で犬・近所の事はお構いなし
だから平気でそういう行動が出来るんだろう
全く改善しない隣が一番悪いけど、最終的に何も出来ない役所もほんと問題がある
このままなら毎年恒例となっている「市長への手紙」を来月出そうと思ってるんだけど、裁判を視野に入れて内容証明で送ろうと考え中〜