心療内科

約10年前に職場の人間関係のストレスで鬱になり、熊本市中心部で当時カウンセリングもやってる所に通ってた
何年か後にカウンセリングはなくなり転院も考えたけど、少し症状がよくなったのと先生も私には良くも悪くもなかったのでとりあえず診察と投薬で通院
正直ここ2、3年は薬をもらいにいくだけな感じで1年以上間が空くとかとかざらだった
最後に行ったのが1月末、その時初めて隣の話をした
団地に引越したのは前に言ってたのだが、すぐ解決すると思ってトラブルの事は一切相談していなかったのだ(今思うと私が甘かったのかも知れないが;)
診断書を作成して欲しい旨を言ったら「その事で頻繁に通ってないとちょっと無理だね〜」と言われた・・・
4月から管理センターに変わるのは知ってたので何とかしてくれるかもと期待してたのと、妊娠して原付ですぐ行けなくなったのとでとりあえず通院は保留に
でも来月で2年半になるのに隣は相変わらず犬と居座ってるので、旦那から「裁判起こすなら通院して領収書と診断書もらわんと」
今までの所はここからだと交通費がかかるし転院も考えてたので、タウンページで近所にないか探すと歩いて行ける範囲に1軒あった
電話すると昨日の12時が空いてるとの事なので予約を入れ診察へ
今までの事を簡単に話すと先生が「隣は変わらない可能性が高いし、更に市役所が何もしないなら両方に対して裁判を起こすしかないかもしれない」
「うちは何も悪くないのに」とも言ったが「これから子供の事もあるからその辺からも強く言った方がいいし、納得は出来ないだろうが精神面を考えてこちらが引越すのも考えざるを得ないかも。その時は当然契約違反だから今までの家賃や引越し代等は請求しないとね」
診察というより法律相談みたいになって申し訳なかったけど、先生はよかったのでとりあえず安心
診断書の話もしたら「今日は初診だから無理だけど必要ならすぐ作成するし、その事で通院すればより詳しく書ける様になるから」
会計時にも次回の予約は特に指定されなかったので「好きな時に通えばいいって事じゃ?」と旦那に言われたw
とりあえず管理センターと話を詰める必要があるので、連休明けに市役所に行ってみようかと思ってる
役所が隣を訴えるのが一番てっとり早いんだけどねぇ
ただでさえめんどくさがりなのに臨月近くになって色々やらないといけないのが・・・今更だけど早く手をうっておくべきだったのかな(;つД`)