( ´Д`) <はぁー

昨日交通費かけて市役所に行ってきましたよ
その前にとりあえず市役所に一番近いマスコミのNHKへw
担当記者が出払ってるとの事で内勤の女性がとりあえず話を聞いてくれたのだが、取り上げられるかはわからないとの事
その後市役所へ。管理センターの窓口でいつも電話対応してもらってる担当の人をお願いすると、思ってたより若い30前後の兄ちゃんだったw
とりあえずこのままの状況が続けば裁判を考えてる事を話し、その辺を市役所が出来ないのか聞いたら「それなら裁判より強制退去に持って行く方がいいかもしれないが正直わからない」
色々話して最後は「上の者と相談してまた連絡します」ってだったけどね
それから内容証明の用紙を百貨店の文具屋で購入して帰宅


夜9時頃電話がかかってきたので誰かと思うとNHKだった
今は他の取材で忙しく取り上げるのは難しいとの事
昼女性と話した時に市役所担当の記者がいるってだったので多分その人だろう
住宅課の回答は「(熊本の?)市役所が違反者を訴えて勝った前例がないので裁判は全く考えてない。注意・通達以上の事はしない」
「管理センターは結局住宅課の委託になってしまうので実質権限はないですし」
正直(°Д°)ハァ?って思ったよ・・・
最後に「うちは何も出来ないけど気を落とさずに頑張って下さい」って言われて切れたw
てか大元に何もしないって宣言されちゃこちらとしてはどうしようもない
ここに引越して来た事自体が間違いだったんじゃ?って思ったし;
旦那とも話したけど、うちは今の所をずっと希望して当選したのに隣の為だけに引越すのはまずおかしい。しかもルールちゃんと守ってるし
とにかく泣き寝入りはしない!と夫婦で決めた
とりあえず来年4月の3年を目途に裁判の準備等をしていく予定
その前に子供に何かあれば即やるけどね(`・ω・´)