32週目(9ヶ月前半)と両親学級

26日は両親学級を受けに旦那と病院へ
うちを入れて9組の夫婦が来てた(要予約で最大9組)
まずは自己紹介と予定日を順番に言っていったのだが、うちが予定日が一番遅かった。一番早い人はもう来週とかw
その後テキストを見ながら約1時間出産の流れ等の説明
旦那はすごく眠そうだった。まぁ助産師さんにもよると思うけど女性の話は微妙だとか言ってるし;
休憩を挟んで後半の約1時間は旦那と一緒に体操や出産時のイメージ訓練(いきみ方とか)と出産のビデオ鑑賞
感想としてはまぁためにはなったけど、いざ出産ってならないと正直わからないよね〜って感じw
両親学級が終わった後は診察へ
自分では体重増えてると思ったんだけど、看護士さんからは「やっと太ってきたね」と言われた
最近はウォーキングしてない上に好きな物食べてるのに太らないのは、明らかにストレスが原因だというのがわかる;
そして来月は「おっぱい学級」があるので予約を入れるように言われた
これは旦那は関係なく妊婦さん専用らしいw
そしてお子と対面。相変わらず体重も標準で順調との事
いよいよ来月になれば予定日まで約1ヶ月半
ほんといつの間にかそんな時期になってしまったw
とりあえず色々動けるのも10月までだろうから忙しくなりそうだ