ぬこ

水曜の夜に猫の鳴き声がするので気になっていると、すごく近くで聞こえるようになった
旦那が見に行くと玄関を出てすぐ下の階段にいたが逃げられたとの事
そしてまた近くなったので見に行って、しばらく帰って来ないな〜と思ったら保護してきたw
ぱっと見産まれたてではないけどせいぜい3ヶ月くらいの茶色と白の模様の三毛みたいな子猫だった
えらく喉がグルグルいってるので寒いのかと思いまずはシャワー
その日は台風の影響で風が強かったから階段でしのいでいたのだろう
でも喉の音は直らないので今度は餌かと思い、夜中12時頃だったので旦那がコンビニへ
牛乳と魚肉ソーセージとサラミを買ってきたのでまずはソーセージを与えると半分くらい食べた
玄関で寝かせようと思ったが、鳴き声が響くしウロウロするのでとりあえずタオルを敷いて一緒に眠る事にw
寝ると喉の音がなくなったので安心したのだが、しばらくすると起きだしてちょこちょこし出した
何故か部屋の四隅に行っては畳の縁で爪とぎをするので「伸びすぎて気持ち悪いのかな?」と思い、ガンプラ用のヤスリでちょっと研いでみたけど違うらしい
襖を開けてしばらくすると紙の上にウンチw
親が飼い猫なのかトイレが部屋の隅にでもあってその影響なんだろうね
結局3時くらいになったのでその後また一緒に寝たんだけど、起きた時旦那は部屋にいなかった
ウンチとかもだが私の事も考えて猫と玄関で寝たらしいw
とりあえず出勤前に近くに猫を飼ってそうなアパートがあるのでそこの駐車場へ一緒に行き放置してきた
そして旦那を見送りに駐輪場まで行くと棟の下に猫缶と水の入ったダンボールが;
やはり誰かが捨てたのだろう。うちで飼えればよかったんだけどねぇw
でも久々に癒されたひと時でした(○´∀`)ぬこよ幸せになっておくれ