37週目(10ヶ月1週)

一昨日からいよいよ10ヶ月という事で健診が週1回に
臨月にも関わらず体重が相変わらずほんの少ししか増えない・・・
まぁ太るのはあまりよくないので子供が標準ならいいとは言われたけどね
看護士さんから入院のしおりをもらいそろそろ準備をしとく様に言われる
そして今回からお子の心拍モニタリング検査
お腹に機械をつけて約30分心電図みたいな測定が毎回あるのだ
あとインフルの予防接種の事を聞いてみると11月17日からとか(熊本だけ?)
予定日19日だから微妙やん;しかも効果が出るのに1ヶ月かかるらしい
詳しくは先生に聞いてくださいとの事
診察では子供は標準だったので一安心。お子が全部吸ってるんだろうw
インフルもしといた方がいいからとりあえず予約を入れる様には言われた
帰りに受付で申し込むと350人待ちとかΣ(゚Д゚)出産前には無理そうやねぇ


話が前後するけど病院の前日、隣の犬が若干煩かったので約1ヶ月ぶりに管理センターに電話してみた
「隣は相変わらず飼ってるし動きもないようだが?」と担当者に聞いてみると「今こちらの手を離れて住宅課に移行して詳しくはわからないが、何もしてない訳ではない」との話
内容証明がさすがに効いたのか明渡しに向けての動きがある様だ
前例が出来れば他の違反者にもやり易くなるだろうからほんと頑張って欲しい
出産も隣もいよいよって感じで、どちらもいい方向に進む事を祈るばかりだ