解決?

昨日の17時半頃、住宅課の課長補佐という人から電話があった
以前私を病気呼ばわりしたヤツ(3月で異動)とは違いかなり丁寧だった
まず「隣からまだ犬の鳴き声はしますか?」と聞かれたので「最近はなくなった」と言うと、訪問した時に母親が対応し『手放した』という話
次に「市役所としては一応の解決をみたので市長への手紙の返事はどうしましょう?したとしても電話で話している内容と同じになるので」
私としては念の為に今まで同様返事をもらいたかったのだが、あちらは色々面倒なのかしない方向に持っていこうとするw
一つ気になったのが、相変わらず隣がドア越しだったという事
本当に手放したのなら普通に対応出来ると思うのだが?
その辺をつっこむと役所も同じく微妙なのか「飼っている様であれば強制退去に持っていくので、すぐ自分の方に連絡して欲しい」
手紙の返事もこちらが後からやっぱり書いてくれと言えばするとも


なんかね〜結局隣は犬じゃなくて自分達をとったか って感じ
納得しないといけないんだろうけど、うちらの2年半に渡る肉体的・精神的苦痛は消えないんだし
そしてこれから何事もなかったかの様に人間は住み続けるとかもうね
自分達のわがままだけで禁止の所で犬を飼い散々迷惑をかけ、いよいよ退去させられる段階になって最終的に手放すとか自己中以外の何者でもない
まぁ下手すると鳴かなくなった、あるいは声帯とってわからなくしただけでまだ飼っている可能性もなきにしもあらず(ソースは母親の証言だけだしw)
役所もとりあえずの監視はしていくとの事だし、うちも真の目的は隣含め飼い主の退去なので油断はしないつもり
本当に犬の事を考えてるなら一緒に引っ越すのが当然なのにね(-д-`;)