38週目(10ヶ月2週)

おとといまた病院へ
臨月なのに体重は相変わらずあまり増えてなかった
そして看護士さんから安産の為のちょっとした体操のプリントをもらう
後は気になる事の質問ですぐ終了。あれ?モニタリングは・・・
「今度は予定日の40週の時で内診が毎回です」勘違いしてたらしい;
時間がかかると思って旦那には後で来てもらう様にしてたのだが、すぐ先生に呼ばれて結局間に合わなかったw
しかもお子は標準とはいえ前回より約100グラム減って2600(´Д⊂グスン
体重は多めに見積もってあって少ない場合があると知り合いから聞いてるので、あと10日で実際の体重が2500超えればいいんだけどねぇ
そしてお子は少し下がってきてるとの事だったので、いよいよ出産時期が近づいてきたのを感じた
でも内診ではまだ産まれる様子は見受けられないから、何もなければ1週間後に来る様にと言われる
とりあえず今の所は普通に過ごしてるし特に不安もない
まぁいざ出産となったらどうなるかわからないけどw
入院等の準備は出来てるので予定日までなるべくまったりしとき(´∀`)マス