12月3日(だったと思う)

出勤前の旦那から「朝5時半と7時に犬の鳴き声が聞こえた」とメール(削除しちゃったので日にちが曖昧;)
子供の世話が一段落したのもあって朝1の9時実家から役所に電話
さすがにこの時間は担当がいた
「隣はまだ飼ってるみたいだが?」と私が言うと「本人にあの後確認したら、手放した先の人がしょっちゅう連れてくるという返事だった」
その時ピンときたのが夏頃から毎日の様に隣に出入りしてる男の存在
秋頃には住み着いてるのか隣の車の隣の空きスペースに当たり前の如く駐車
「どうにも出来ないのか?」「連れてくる事を駄目とは強く言えない」
とりあえず切ったけど相変わらず弱腰というか何というか・・・
本当だとしてもまず朝5時半に連れてくる事自体が非常識なのだが?
まぁそうじゃなくて飼ってるのは確実。男を隠れ蓑にしているのだろう
役所は平気で嘘つかれてる事を何とも思わないんかねぇ
隣もそこまでして飼いたいのなら男の所に家族で引越せばいいのにw