12月14日

管理センターへの異動届の提出に子供の入った戸籍と住民票がいる様なので、確実に出来てる2週間後のこの日に一人で役所へ
12時半頃実家を出てバスと徒歩で約15分、まずは戸籍と住民票の取得に約15分。そして管理センターへ行く前に住宅課へw
担当の課長補佐が大体午前中は会議っぽいので午後一で訪問するといた
相変わらず隣から犬の鳴き声が聞こえる事を話すと「手放した先の人の名前とかは控えてるので〜」と言うので「その人は男性か女性か」と聞いてみた
「個人情報うんぬん」とはっきりしない態度に出たので鎌かけてみる
「しょっちゅう隣に出入りしてる男性がいるのだが?」
するとあっさり「その人かわかりませんが男性が電話口に出た」との事
しかも男は「苦情言ってきてるのは○○(うちの苗字)だろ?他にも飼ってるのにうちばかり攻撃するな!」と893並みにキレたらしい
そこで私がすかさず「団地は暴力団関係者はお断りですよね?身元調べたら??」と言うとまた「個人情報が・・・」
隣に対してどうにも出来ないのか聞くと「強制退去となると裁判になるが勝った例がないので」
どんなに迷惑してても結局違反者に対しては相変わらず何も出来ない様だ
だからせめて男の方面から追求出来ればとも思ったんだけどねぇ
時間ばかりが過ぎて約1時間。これ以上は無駄だと思いこちらから切り上げた
しかも最後の方は話がループしてたし;
その後一番の目的の管理センターへ「届けには母子手帳だけで大丈夫ですよ」
わざわざ戸籍と住民票取ったのに・・・だったら必要な物の箇所から削除しといてくれよヽ(`Д´)ノ
まぁ扶養が増えたからか代わりに家賃が3千円安くなったwその手続きに約15分
出生から約1ヶ月経ち授乳までの時間も前の2時間より1時間増えて3時間になったものの、まだ余裕はないので前回同様急いで帰宅。約15分の計2時間也
役所の担当は前の病気扱いした奴よりはマシってだけな感じ
何より隣に出入りしてる男が母親同様DQNなのは間違いなさそう
車のハンドルに両足乗せて待ってるの見た時からわかってはいたんだけどねw