市役所と三重

6/25住宅課の課長補佐と管理センターの上司がうちに来た
その前に弁護士さんから市長宛に「この前の回答では納得出来ない」旨の文書を出してもらってたのだ
役所がこの半年隣を訪問した時には、犬がいたとかいなかったとかほとんどそういう話だった;
なので最後に「結局手放してないのだから強制退去しか選択はないと思うのだが?」と言うと「検討してみます」
そして昨日課長補佐が今回は一人で夜7時半にまたうちに来た(隣は娘の門限が7時らしくその時吠える確率が高い事を言ってある。残念ながら昨日は遅かったのか8時頃吠えたが・・・)
とりあえず隣には秘密裏で調査をするとの話だったので、どれくらい期間をみるのかとちゃんと強制退去させるのかを尋ねると
「役所の弁護士と相談しながらですが、とりあえず2ヶ月みてそういう形に持っていこうと思います」
やっとこちらの望む展開になったが、隣がゴネる事も簡単に想定出来る
それを役所も気にしてる様で「もう1軒の203にもこれからは手放すか退去してもらうようにしていきます」
隣は「何でうちばっかり?!」と反論してるという話は聞いてたので、まぁ保険といった感じだろう(禁止なのに飼ってる所はうちの棟だけじゃないんだけどねぇ)
まぁすんなりいけば遅くとも今年中には解決しそうな感じにはなった
そんな中、旦那が8月の盆明けから1年間の三重出張候補にあがってるとの事
今の所全力で断ってもらっているが、あまりにもタイミングが悪すぎる
このままこちらが長期間家を空ける事になればやっと追い出せる目途がついたのにどうなるかわからない
3年以上我慢した上に弁護士さんに頼んでやっとここまできたのに・・・
昨日一昨日一昨昨日と3回も断ってるのに、会社側はまだ考えてくれと言ってるらしい
しかも断るとクビになるかもとか訳わからん;こちらも事情があっての事なのにさ
結局何かにつけ隣がネックになってるのが頭にくるわ
当の本人は男とそいつの車で犬ほったらかしたまままだ帰ってきてませんw
隣の問題がきちんと解決してからでないと本当に安心出来ないし
出張せず働けるのが一番いいんだけどどうしたもんかねぇ(;^ω^)