胃カメラ

先週ずっと胃が痛かったので、念の為土曜日検査へ
近くの内科が内視鏡専門で鼻からもやってるとの事で予約を入れる
診察の段階で先生は「胃カメラ飲まなくてもいいとは思うけど」
てな感じだったのだが「まぁした方が安心はしますよね」
私は15年前に働いてた職場の人間関係が原因でストレス性の胃炎と鬱を患ってるのだが、最初の頃喉からの検査は寝てる間に終わってる状態だった
でも、鬱で睡眠薬とか飲んでた影響か次第に麻酔が効かなくなっていった
5年くらい前最後にやった時は、ずっと起きてた上にオエオエ苦しくて散々だったし;;
それもあってなるべくしない方向がよかったのだが、ガンならまずいしなぁwとの思いもあってとりあえず受ける事にした
まずは採血だったのだが看護士さんが「血管傷つけちゃったのでやり直します」
Σ(´Д`lll)エエ!!同じくらいの年の人だったんだけど、別の意味で大丈夫か?と思ったよ・・・
それから検査台に移動してまず両方の鼻の穴からサラサラ状の麻酔を入れられる
これが自分的には一番つらくて、口に流れてくるのと苦いのとでかなり気持ち悪くなった(つД`)
その後カメラを入れる右の穴だけに、慣れさせる為カメラと同じ位の大きさの短い筒を入れられる(1回目)
しばらくして今度は右からだけドロドロ状の(ry
こちらは思ったより大丈夫だったので一安心。そして筒(2回目)と喉の麻酔
いよいよ腕から麻酔の注射開始。その後の記憶が無いので胃カメラ自体は問題なく終わったようだ
結果は「綺麗な上に逆に若々しいです」何だかなぁw
酷い時は赤い斑点がいっぱい出来てたんだけどそれもなかったし
とりあえずまだ生きていられそうで(ノ∀`*)ノヨカッタ