ブログというよりメモ

9/30
3ヶ月調査した結果、隣はまだ犬を飼っていると判断。条例違反とみなし、退去の方向で話を進めていく。来週初めには文書を送付する予定
10/5
まだ文書は送付していない。即退去はまずいので2段階に分ける
「ぇ…(´Д`υ)1段階目で手放した場合居座れるのか?」そうなります
「また同じ事したら?」犬を飼ってないという証明をしてもらいます「(゚Д゚ )ハァ?」
10/8
まず1段階目は隣を訪問し犬がいれば見せてもらい存在を確認、2段階目で最初から話している退去してもらう旨の文書を送付します
1段階目で犬を手放した場合、市役所としてはそれで糸冬 了です
(いつもドア越しに対応するヤツが大人しく犬連れて出てくるとは思えんのだが?本人がいない場合先延ばしになるし、犬がいなければ飼ってない事になるのか?)
「1年前なら手放したでも通用するが、その時にちゃんと確認してないそちらも悪い。隣は未だに嘘をついて飼ってる上に手放せば住めるとか普通にありえない」
こういう事は初めてなのでお抱え弁護士と相談してやってるのだが、そういう風に進めていく様に言われた
「訳わからんのでそっちがやる大体の流れをこちらの弁護士さんに電話してw」


うちとしては役所が文書を出すなりして、隣がすんなり引越せば早くて1ヶ月くらいで解決すると思っていた(普通に退去する場合でも1ヶ月の期間がある)
出て行かないなら裁判等すればいいだけの話を、最終局面で何故か変な方向に持っていってるし・・・
完全に追い出せるのに役所は自分達が悪者になりたくない様な印象を受ける
2段階にするのもどうか思うのに、改善すればまだ住まわせるとかもうね
馬鹿なの?死ぬの??お役所さんは手放す手放す詐欺に遭ってるのに寛大っすなぁwてか電話代は相変わらずこっち持ちだし
その都度弁護士さんにも連絡入れてたんだけどおかしくなってきたからか「18日に来てください。会って話した方がいいでしょう」
あぁ早ければ11月中に隣はいなくなって、年末年始は落ち着いて過ごせると思ってたのに・・・
このままだと下手すれば来年まで持ち越す事になるかもね(# ゚Д゚) ムッカー